Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uncookmen.blog119.fc2.com/tb.php/85-16f53626

-件のトラックバック

[T69] レビュー・評価:ナイトウィザード/【第3話】 「二つの炎」 ~堕ちてメガラニカ~

品質評価 16 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 14 / お色気評価 7 / 総合評価 11レビュー数 56 件 伝説の大陸メガラニカ――南極圏に存在したその場所にあるという2つ目の宝玉を探しにやってきた柊、エリス、くれはの2人だったが、裏界から...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【アニメ】 ナイトウィザード The ANIMATION 第3話 感想

さて3話、 「二つの炎」 ~堕ちてメガラニカ~ です。
原作知らずでも今のトコロそんなに問題なさそうカナ?
チョッと他が忙しくなりそうなんでちゃちゃっと感想をば。


んで。
前回ゴーレムが大挙して押し寄せ・・・ってトコロで終わったわけだが、
なんかあっさり撃破。皆さんお強いですな・・・

んで、いよいよ宝玉があるとおぼわしき神殿に向かうことに。
もうこれでもかってほどトラップが満載なのだが、
それを尽く電子レンジが解凍していく。身を呈してw
なんか古典的だけど面白い・・・金たらいとか・・・ないだろw

んで、やはりレンジの身を呈したトラップ解除によって、
いよいよ宝玉にたどり着くわけだが、何やら結界が張られて近づけない。
さらにここでラーラ=ムウが仕掛けてきて再び戦闘開始。
と、何を思ったかエリスは化学のノートを取り出す。
どうやら結界を解除する方法を閃いたらしい。凄まじい考察力だなマヂで。頭良すぎだ。
しかし、そこに迫り来る・・・なんだろ、亡霊武者みたいなの。
と、ピンチには必ず登場、我らが電子レンジ!
下に落ちたハヅなのに何故か上から降ってくる・・・そういうもんなんだよな!w

で、まぁなんか炎色反応(滅茶苦茶懐かしい・・・)をヒントに、
宝玉の両脇の炎の色を変えて結界を解除、無事宝玉を手に入れる。
と、ここでラーラ本体が仕掛けてきて、最終バトル開始!
何やらコピペ機能を発動し、灯をコピるものの、
まぁお決まりの「仲間を信頼」うんぬんで見破られ、最後はレンジに切られて終了。
やはりラーラはあっさりだったか・・・久川さんまたどっかで出ないかな・・・

で、まぁなんとか無事宝玉も入手し、任務完了カナ?
灯とエリスも仲良くなってめでたしめでたし・・・というところで、
今度は月に反応あり!次回は宇宙旅行だそうだ・・・スケールでかいなぁ・・・

気になったのは、壁画の蛇(みたいなやつ?)の構造が、
エリスのしてるブレスレットと似てるなぁ、なんて思ったり。
てかまだまだワカンナイ事ばっかだな。あたりまえか・・・
まぁこんなとこで。
--------------------------------------------------
6話 5話 4話 3話 2話 1話

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uncookmen.blog119.fc2.com/tb.php/85-16f53626

1件のトラックバック

[T69] レビュー・評価:ナイトウィザード/【第3話】 「二つの炎」 ~堕ちてメガラニカ~

品質評価 16 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 14 / お色気評価 7 / 総合評価 11レビュー数 56 件 伝説の大陸メガラニカ――南極圏に存在したその場所にあるという2つ目の宝玉を探しにやってきた柊、エリス、くれはの2人だったが、裏界から...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こっぺぱん

Author:こっぺぱん
幸いなことに今のトコロ
ヒト以外の生物に
間違えられたコトはない。
詳細他はコチラ

FC2カウンター

